みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭鍋

<<   作成日時 : 2016/12/22 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



飄々と鮭の味噌鍋溢れ出す      みなと



画像

 写真はお借りしたものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本場の人は鮭の使い方が上手いんでしょうね〜。
ビーフジャーキーならぬ鮭ジャーキー食べたことありますが旨かったですね〜。
鮭のダシは味噌と合うんでしょうね〜。
失礼致しました。
花田心作
2016/12/22 12:23
花田さんへ
こんばんは!

鮭は、余すところのない魚です。
鮭鍋も、好みで味噌や醤油、塩味など
多彩です。チャンチャン焼きは
我が家は、味噌がべ−スです、

鮭ジャーキー・・今、ソフトとばと
言うのもあります。
身の他に、皮を焼くと
それも美味しいです。

コメント有難うございました
みなと
2016/12/22 19:02
私は、鮭のあらと大根を味噌と酒粕で煮込んだ粕汁が大好きで、よく作ります。
吹雪が凄いようですが、だいじょうぶでしょうか。(24日)
難儀なこととお察しします。
トポル
2016/12/24 16:58
トポルさんへ
こんばんは!
温まるので・・粕汁も大好きです。

本日は、冷えましたが
日中は、暖かでした。
トポルさんの コメントを詠んで
24日のブログに追加して・・本日の写真UPしました。
ここは、吹雪いて居ませんでした。
村に1軒の喫茶が有り友人と
お茶しました。

コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2016/12/24 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮭鍋 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる