みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山眠る

<<   作成日時 : 2016/12/26 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8


村の灯を埋めて山の眠りをり       みなと


画像



画像

亡弟が可愛がっていたチョコちゃんです。<(_ _)>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコちゃん可愛いです。
俳句も素敵です。
花田心作
2016/12/26 13:39
花田心作 さんへ
こんばんは!
気持ち玉有難う
チョコちゃんは、子犬の頃は
狸さん見たいでした (笑)

コメント(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2016/12/26 16:55
欣賞佳作
 埋めているといっているのに村の灯が見えるような気がしますし、一言も雪とは言っていないのに止まない雪が見える句ですね。
 埋めると眠るという二つの動詞のコラボのせいかと思えます。面白いです。
獅子鮟鱇
2016/12/26 20:34
獅子鮟鱇 さんへ
こんばんは!

細かく検証して戴いて感謝です。
なるほど・・でした。
埋めると燈 雪を言わずに
雪が見える・・鑑賞の秀に
酔っております(^_-)-☆

コメント有難うございました
みなと
2016/12/26 23:54
リアルETさん
hiropon!さん
気持玉ありがとうございます
みなと
2016/12/26 23:58
Bianco NEROさん
気持ち玉有難うございます
みなと
2016/12/27 18:29
村と山が一体となった家族
のような気がします。
寒いですが暖かい句ですね。
柴ちゃん
2017/01/02 10:47
柴ちゃん さんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆
今年もどうぞ宜しく

気持ち玉下さった皆様へ
今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
みなと
2017/01/03 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
山眠る みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる