みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俳句界二月号

<<   作成日時 : 2017/01/26 08:02   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

俳句界2月号下記の句が入選して居ました。
選者の皆様どうも有難うございました<(_ _)>

・天高くことさら用もなかりけり  俳句ト−ナメント五島高資 佳作

・地芝居の貫一眼にて応ふ    兼題 地 能村研三 佳作

・灯を消して独りの夜やつづれさせ 雑詠 古賀雪江 秀逸

来月も良い報告が出来ると好いなぁ・・と、思って居ます。(*'▽')


画像

         友人と・・餡かけ焼きそばを・・(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>天高くことさら用もなかりけり この突き放し感いいな〜餡かけ焼きそば食べたくなりました(^^♪
まどん
2017/01/27 19:17
欣賞佳作
>天高くことさら用もなかりけり
 まどんさんと同感です。
獅子鮟鱇
2017/01/27 21:03
まどんさんへ
こんばんは!
付きはなす様な感じを
読み取って下さり有難う (笑)
そうなのですよ。
天高く皆忙しそうでも
殊更みなとには、関係が無いですしね (笑)
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆

獅子鮟鱇 さんへ
こんばんは!
何時もコメント&気持ち玉有難うございます。
此方、暴風雪警報等が出て居て
最大級の嵐です(*'▽')

hiropon!さんへ
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/01/27 21:26
灯を消して独りの夜やつづれさせ

「つづれさせ」の意味がよくわかりませんでした。
「つづる」が詩歌・文章をつくる、という
動詞なら「つづらさせ」になると思いますが、
全然違う意味なんですか?
柴ちゃん
2017/01/28 14:29
柴ちゃんさんへ
こんばんは!

つづれさせは、蟋蟀の異名です。
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆




みなと
2017/01/28 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
俳句界二月号 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる