みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春遠し

<<   作成日時 : 2017/01/28 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

 春遠し心の隅にある意欲     みなと


画像

      海に白鳥が・・吃驚しました(*'▽')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
春になったら何をしたいのでしょうね。
 何かに対しての意欲が有るうちに決行しましょう
つっつきむし
2017/01/28 14:16
つっつきむしさんへ
こんばんは!
月曜日に此方で句会が有ります。
課題が(意)の字を入れることなので
数句作って見ました
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/01/28 17:25
みなとさんこんばんは!お写真は白鳥ですよね!不思議なのは構図!海の際のそこは川?それとも海に白鳥か泳いでいるのでしょうか。春遠しでありながら意欲の火がついて全体に明るい感じがします。
まどん
2017/01/28 21:33
まどんさんへ
こんばんは!
ここは、海なので(@_@)!しました。
最初鴎かな・・と思いました。
大きさが違います。白鳥ですよね。
数枚採って確認しようとしましたが
カメラが悪くて・・
散歩の途中でした。
帰りに見ましたら居ませんでした( ;∀;)

渡りの途中に疲れて休んで居たのか?
それとも大きな鴎かしら?
今も気になって居ます(*'▽')

30日の句会用に意をいれた句です。
課題が意 数句作りました。
伊豆は、良いですね〜
此方は、強風吹雪です

メルもコメントも(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/01/28 22:19
hiropon!さんへ
何時も気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/01/28 22:24
虚子の「春風や闘志いだきて…」の前哨戦のような,何か大きいことを予感させるいい句だと思います。「春遠し」だからこそじっと耐えてる感が出て「春近し」だと印象が変わってきますね。私も何か決意しなければ。
リアルET
2017/01/29 07:34
リアルETさんへ
こんにちは!
何時も先生のブログで勉強を
させて頂いて居ます。
みなとのお気に入りのブログです。

春風や闘志いだきて丘に立つ

有名な句の前哨戦句と (笑)
有難うございます。(._.)
月曜日の句会用に作った一句です。

コメント嬉しいです


みなと
2017/01/29 11:14
春が近づくと、心の隅にある意欲も
膨らんでいくのでしょう。
今の季節と意欲がいい距離感で
述べられていますね。
柴ちゃん
2017/02/05 12:45
柴ちゃん へ
何時も過分なる鑑賞を
有難うございます<(_ _)>



まりりんさんへ
ナイス(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/02/05 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
春遠し みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる