みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計

<<   作成日時 : 2017/01/10 12:40   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5


数え日や逝きし弟の時計鳴り     みなと
      かぞえびやゆきしおとのとけいなり



画像

      H29,1、08、PM,3時

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は☆・・訪問有難うでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡・・雪景色な風景、毎回楽しみにしてますv・・寒い季節です・・お身体を、ご自愛して下さいね。
hiropon
2017/01/10 21:35
hiropon さんへ
おはようございます。
何時もコメ有難う

本日は、最高の寒さで
吹雪いて居ます。
雪籠りして居ます(*^▽^*)
みなと
2017/01/11 10:13
欣賞佳作
 数え日とくれば、逝く年来る年と思いがちですが、玉作では、逝くのは年ではなくて人。
 深刻ですね。
 去年今年を思っている限り、自分だけは死なないと安閑と過ごしている、つまり年の死は人の死とは無縁なのが大概かと思いますが、そこへ弟さんの死。それも遺品の時計が鳴るという次第で意表を突かれました。
 年の死ではなく人の死という意表
 遺品の時計が鳴るという意表
 意表を突かれると人は笑います。
 弟さんの死を詠んでいながらどこかアッケラカンとした感じがする、そういう俳諧味のある佳作だと思います。
獅子鮟鱇
2017/01/11 21:55
獅子鮟鱇 さんへ
こんにちは!

何時も色々な角度から
検証 講評を有難う御座います。
父母が亡くなり はらからの
弟の死は、想定外でした。
姉弟で居られた時間の想い出が鮮明に
蘇ります。
コメント気持ち玉
有難うございます
みなと
2017/01/12 16:14
ナイス気持ち玉さん
花田さん
リアルETさん
何時も気持ち玉有難う

みなと
2017/01/12 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる