みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春めけり

<<   作成日時 : 2017/02/23 07:20   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


あの人のいいじゃんそうじゃん春めけり   みなと

 「あの人の」、なにが「いいじゃんそうじゃん」なのか
よくわからないのですが、なんとなく華やいだ気分に
なる早春の雰囲気。もう少し答えのヒントはあってもいいかも。

E船団 選外佳作 2017年2月15日 久留島元ドクター


           
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
知人の軽快な話し方が春らしいですね。
類想が無いと思います。
桜餅が鮮やかですね〜。
桜餅の俳句は難しいですよね〜。
あらゆる人が詠んでいますからね〜。
失礼致しました。
花田心作
2017/02/24 16:01
花田心作さんへ
こんばんは!
本当に桜餅、鶯餅の句は
難しいですね!

あすは、近くの公民館で
桜餅を作り&お手伝いに行ってきます。
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/02/24 18:00
無名さんへ
気持玉どうも(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/02/24 18:02
リアルETさんへ
ナイスありがとうございます。
みなと
2017/02/24 18:04
「いいじゃんそうじゃん」いいですね。
この話しぶりの軽さが、「春めく」という
気分にぴったりです。
柴ちゃん
2017/02/26 14:38
柴ちゃん さんへ
こんばんは!

知人さんに語尾の最後に
(じゃん)を付ける方が居ります。
此方の浜言葉にない
軽さが目新しくて 其の儘句にしました。

コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/02/26 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
春めけり みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる