みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の声

<<   作成日時 : 2017/02/03 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

 諍ひのあとの虚しさ雪の声   みなと


愚陀佛庵インターネット句会12月投句分 1月末発表になり
入選を頂きました。有難うございました(*'▽')



画像


画像

        29,2,2,朝10時の様子です( 一一)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
朝10時で?!・・吹雪いてて、車は、ヘッドライト点けてるよね・・
hiropon
2017/02/03 21:57
hiropon さんへ
こんばんは!

この日は、今年最大の荒れ状態で
ホワイトアウト状態です。
1寸先も見えない状態でした。

写真を撮っても写らないものばかりで
これ1枚が何とか判別できました。
車は、ライトを付けて
ノロノロ状態でした。

コメント&気持ち玉ありがとう
みなと
2017/02/03 23:31
春分の今日の天気はいかがだったでしょうか。ホワイトアウト、想像を絶します。デジカメのレンズもすぐに氷ってしまいそう(危険!)・・・お句の「雪の声」はこちらではなかなか実感に乏しいですが、、、「諍ひのあとの虚しさ」を感じている胸に響いてくる重いものがあります。でもしばらくすれば、「雪の声」が「虚しさ」をいずれ浄化してくれるような、そんな力もあるような。「雪の声」どんな声でしょう。
まどん
2017/02/04 14:53
「諍ひ」の声と「雪」の声の対比が効いていますね!
リアルET
2017/02/05 09:14
まどんさんへ
こんにちは!
デジカメも寒い日には
働きが悪くて (笑)

雪の声は、樹木や竹などに積もった雪が
落ちる音なのですが
好きな季語です(*'▽')
雪の音と言わずに先人たちは
歳時記に載せたのを感心して居ます。
いさかいは、嫌なものですよね。

本日は、お天気も良くて
今は、火を焚いて居ません
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆

リアルET さんへ
こんにちは!
声の対比を読取って頂き
有難うございます。
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆

まりりんさんへ
末摘花さんへ
こんにちは!
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆


みなと
2017/02/05 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の声 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる