みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインの日

<<   作成日時 : 2017/02/15 09:53   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


明るみてバレンタインの日の荒磯       みなと


NHK俳句バレンタインデー 選者:星野高士氏 佳作






画像

     近所の堰の流れが凍結して 大鷲に見えました(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインと荒磯を結び付けた句を初めて見ました。「明るみて」が両者を中和させています。面白い写真ですね〜。本当に鷲の形に見えますね〜。失礼致しました。
花田心作
2017/02/16 17:05
花田心作さんへ
こんばんは!
海辺の限界集落に
住んで居ますから (笑)
句材がすぐ海になってしまいます<(_ _)>
ありそ・・と読みます(*'▽')

近くに湧水の堰が3つ位有りますが
皆 凍結して居てこの様な形です。
自然現象は、楽しいですね (笑)
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆


リアルetさん
無名の方さん
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/02/16 21:21
みなとさん、「大鷲」に見えます!!こちらに向かって飛んでくるようです!大鷲に最初に見えてしまったせいか、本当の堰がどうなっているのかがよくわからなくなってしまいました。みなとさんは高い場所から撮影したのでしょうか。。
まどん
2017/02/17 21:09
この大鷲の堰は、ウオーキング中に
道路から見上げるようにして撮りました。
黒い部分が堰提です。

それが・・
本当に山の上に大鷲もいたのです。(笑)
義弟にも聞きましたら
彼も山のてっぺんの木にいたのを
見たそうです。
白鳥も鷲も、鳶も狐も・・います。
1度だけオコジョも見ました。
冬毛で真っ白で目がくりくりの
貉の仲間です 。
みなと
2017/02/17 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインの日 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる