みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こぶし

<<   作成日時 : 2017/03/01 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


ポケットに握る二月の拳あり       みなと


なぎさ句会(小平町)課題 二月、如月で読みました<(_ _)>
下五・・かなの方が良かったかしらぁ(;'∀')


DSCF3194.jpg
句友さん家のカランコエです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、こんにちは!
先程「e船団」覗いたら、みなとさんの句が「今週の10句」に2句も!

すご〜い、おめでとうございます!

「渡り漁夫」の句も「目刺し」の句も、着眼や、取り合わせの斬新さが、これぞ「ザ・俳句」という感じで、大いに学ばされました。
ありがとうね!
比々き
2017/03/01 11:42
「あり」が良いと思います。拳の存在感が強く出て。失礼致しました。
花田心作
2017/03/01 17:32
比々きさんへ
こんばんは!

本日 水曜日でしたね
忘れて居ました(ノД`)・゜・。
比々きさんのお知らせで慌てて
覗いて見ました。

嬉しいお知らせ有難う(^^♪

此方こそ比々きさんの俳句ブログで
学ばせて戴いてをります。
(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/03/01 19:23
花田さんへ
こんばんは!
終わった句会の俳句ですが
UPすると気に成ってうじうじ悩んで居たりするみなとです(ノД`)・゜・。

>「あり」が良いと思います。拳の存在感が強く出て。

(人''▽`)ありがとう☆ございます。
安心しました (笑)
気持ち玉も有難うございました
みなと
2017/03/01 19:28
なぜ二月なのかがよくわかりませんでした。
柴ちゃん
2017/03/07 16:42
柴ちゃん さんへ
自句自解は苦手です・・
ここでは、3月中頃で無いと
春を感じられません。

2月の拳は、春はもう少し
だから頑張ろう!の
決意証明と思って頂ければ 


コメントありがとう
みなと
2017/03/07 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぶし みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる