みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行機

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7


養花天一筋長き飛行雲      みなと


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、こんばんは!「養花天」歳時記で調べました。「花曇」の傍題にありました。東京は全国に先駆けて今日開花宣言。あいにくの雨でしたが、これから心落ち着かないお花見のシーズン突入です。「養花天」も挑戦してみたい季語です。お写真まさに「一筋長き飛行雲」ですね♪
まどん
2017/03/21 23:20
飛行機雲があざやかですね〜。
飛行機雲は多く詠まれますが、養花天で成功しました。
失礼致しました。
花田心作
2017/03/22 10:20
まどんさんへ
今朝は、失礼しました<(_ _)>
そう言えばあの方・・前から
入選して居ましたね。
その時も 若しかしてまどんさんかしら?
と思ったりしていました。

飛行機雲、飛行雲でも良い事が解り
見たままの句で
はづかしいです。

本日が、開花宣言でしたか?
こちら、今日は、とても寒い日でしたが
友人宅に遊びに行ってきました。

コメント、気持ち玉沢山有難う

みなと
2017/03/22 19:24
花田心作 さんへ
こんばんは!
>養花天で成功しました

嬉しいコメント
気持ち玉有難うございました
みなと
2017/03/22 19:27
こんばんは。
このごろ、俳句以外の用事も増え、ブログも書けなくなってしまいましたが、忘れないでいて下さってとても嬉しいです(^^♪
恥ずかしながら養花天を知りませんでした。。。
新しい電子辞書を買うつもりです。
まだまだ知らないことばかりですので、勉強しなければ、、、、ですね((´∀`))
月末、孫に会いに行く予定ですが、東京の花にも
逢うつもりです🎶
いつも素敵な句を見せていただきありがとうございます。
一葉
2017/03/23 00:09
一葉さんへ
おはようございます。

お孫さんも首を長くして
待って居る事でしょう・・
お二人孫ちゃんに負けぬガッツで
頑張って行って来てね(^^♪

俳句以外の習い事も
上達したことでしょうね。

みなとは、ウオ−キングと
俳句しかありません!

コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/03/23 09:56
リアルETさん
コスモスさん
気持玉(人''▽`)ありがとう☆   
みなと
2017/03/23 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行機 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる