みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お強

<<   作成日時 : 2017/03/11 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

春愁のほろほろ甘きお強かな     みなと




甘納豆の赤飯71

画像

7日朝 歩道の排雪が・・ウオ−キングし易くなりました(*'▽')


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
「ほろほろ」が楽しい句ですね。
リアルET
2017/03/11 07:52
「お強」好きな人多いですよね〜。
うちの父も好きですね〜。
失礼致しました。
花田心作
2017/03/11 09:56
リアルET さんへ
春愁は、当地には、少し早い
季語です。

北海道の御こわは、甘納豆が
主流です (笑)
コメント気持ち玉有難うございます。
みなと
2017/03/11 16:59
花田心作 さんへ
お強みなとも好きです。
何か有ると直ぐ作りますが
息子、孫は・・見向きもしません
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/03/11 17:03
無名の方さんへ
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/03/11 17:04
おこわの「ほろほろ」という表現が絶妙です。春秋も「ほろほろ」としているようです。実家も何かあるとすぐお強でした〜「甘納豆が主流」(↑)というのは驚きでした。
まどん
2017/03/17 00:15
みなとさん、ごめんなさい。「春愁」です(↑は「春秋」となってしまいました(^^;)
まどん
2017/03/17 00:16
まどんさんへ
ほろほろは、涙などが静かにこぼれ
落ちるさまで、はらはらと同意語です。
それで使いました<(_ _)>

北海道の御赤飯は、甘納豆が
多いのですよ。
みなと
2017/03/17 19:04
まどんさんへ
了解しました。
コメントを修正しようと思いましたが
みなとには、無理でした。

気持ち玉も(人''▽`)ありがとう☆
わざわざどうも!有難う(*'▽')
みなと
2017/03/17 19:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
お強 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる