みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目刺し

<<   作成日時 : 2017/03/13 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

目刺し喰ひチェーホフ読んでゐる漢   みなと

   めざしは、安価で滋養に富む素朴な食べ物です。
   調理法も焼くだけ、というシンプルさ。
   短編の名手といわれるチェーホフの
   作品のほろ苦い味わいと通じるところがありますね。
   めざしを焼いて質素な食事をすませ、チェーホフを読む。
   漢という文字からもどんな男かと想像がふくらみます。

   2017年3月1日E船団星野早苗氏今週の十句選入り(^^♪


画像

     私の姉妹と義弟さんとでお昼の食事会です



2015031011373313e[1]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
豪勢な食事ですね〜。
酒のつまみになりますね〜。
おなかいっぱいになりますね〜。
失礼致しました。
花田心作
2017/03/13 13:54
花田心作 さんへ
こんにちは!

お昼の食事に姉が御馳走して
くれたのですが、量が多くて
持ち帰りました。(笑)

満足でしたが 多いのも困りものですね。
コメント気持ち玉有難うございました。
みなと
2017/03/14 14:17
hiroponn!さん
リアルETさん
無名の方さん
気持ち玉有難うございました。
みなと
2017/03/14 14:19
お食事会に加わりたかったです!(具沢山のお弁当ですね♪)目刺しとチェーホフがつながるなんて!!気持ち玉、確かたくさん押しましたよ!
まどん
2017/03/17 00:07
まどんさんへ
こんばんは!
チェーホフは、大昔 (笑)
短編集を読んだのを思い出して
無理矢理!つなげました。

気持ち玉たくさん(人''▽`)ありがとう☆
まどんさんだと思って
訪問しましたが・・
ブログの更新が無くお伝えできませんでした。

無名の方さんは、まどんさんと
ひびきさんだと思って居ました(*'▽')
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/03/17 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
目刺し みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる