みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忌を修す

<<   作成日時 : 2017/03/17 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

先ず春の寒さを言いて忌を修す   みなと



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
ございました。
みなと
2017/03/18 22:07
欣賞佳作
 寒いですねといって、故人の法事を始める、ということでしょうか。
 地味ですが、よい句だと思います。
 先ず〇〇の●●●を言いて忌を修す
 別案も色々あるかと思えます。
 ということは、構文のよい句ならでは、ということで、有趣。
獅子鮟鱇
2017/03/20 07:38
リアルETさん
花田さんへ
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆   リアルETさん
花田さんへ
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆   
みなと
2017/03/20 18:56
獅子鮟鱇 さんへ
こんばんは!
最初、お坊さんが言う事に
しましたが 忌を修す家人の
方が良いと思い
作句しました。

成るほど・・春夏秋冬
少し変えるとそれらしい句に
成る、類想句にもなりそうですね。
まだまだでしたね〜
コメント気持ち玉有難うございました。
みなと
2017/03/20 19:01
>類想句にもなりそうですね。
まだまだでしたね〜
 類想句はダメだと思いますが、
 類想句を生ませる仕組みがある句、
 人が思わず類想してしまう句
 それはスゴイ句だと思いますが・・・
獅子鮟鱇
2017/03/22 23:48
獅子鮟鱇 さんへ
おはようございます。

そうですね・・嬉しいコメント
感謝して居ます。
どうも有難うございます
みなと
2017/03/23 09:47
柴ちゃんさんへ
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/03/24 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
忌を修す みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる