みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2017/05/14 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9


ひょいと子があらはれ母の日となりぬ  みなと


画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 息子さんたち来てくれたんですね。
私の所は…
昨日電話はきたけれど母の日の言葉はありませんでした…( ;∀;)
まぁ、そんなもんだって期待はしてませんでしたが。
うらやましいなぁ〜。
えぐ
2017/05/14 21:10
えぐさんへ
こんばんは!
いえいえ・・この句は数年前に
作った句です。
息子達は、来ませんよ。

みなとも午前中は、コミセンの大掃除
その後集会が有りましたから。

午後から雨に成りほっと!しています。
畑&草取り、集会所の掃除などで
疲労困憊でしたから (笑)
コメント&気持ち玉
(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/05/14 22:07
気持玉感謝です
みなと
2017/05/14 22:09
欣賞佳作
 「ひょいと」がいいですね。
 母は母の日を忘れていたのに、子は覚えていた、
それがよくわかる句です。
獅子鮟鱇
2017/05/15 06:37
> ひょいと子があらはれ母の日となりぬ  みなと

上手いなぁ。特選で頂きます(^^♪
十志夫
2017/05/15 09:59
獅子鮟鱇 さんへ
こんにちは!
ひょいと・・は何だか
くすっと笑えますね。

母の日の句が出来ずに居ましたが
そう言えば過去に
詠んだ句が有ったと
(ひょいと!)思い出して (笑)
UPしました。

コメント&気持ち玉有難う
御座います
みなと
2017/05/15 12:24
思いがけなく、という感じと
だからこそ嬉しいという気持ちが
伝わってきます。
うまいですね。
柴ちゃん
2017/05/15 12:26
十志夫さんへ
こんにちは!
お母様の母の日のお花籠
沢山有りましたね
思わず笑ってしまいました。

この句は、5年ほどの句で俳句の
管理が悪いものですから (笑)
ようやく探し出しました。

>特選で頂きます(^^♪

まあ・・有難う御座います。(._.)
息子も喜ぶことでしょう。
コメント&気持ち玉
有難う御座います
みなと
2017/05/15 12:33
柴ちゃん さんへ
こんにちは!
今回、母の日の句は
投句するつもりなので・・
5年位前に詠んだ句を
UPしています。。

柴ちゃんさんこそ・・
俳句、作詞作曲精力的ですね。
コメント&気持ち玉
有難うございます
みなと
2017/05/15 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる