みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂

<<   作成日時 : 2017/05/25 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10


甲板にコンテナヤ−ド霾れり  みなと
こうはんにコンテナヤ−ドつちふれり



画像







なん
ILLUSTRATED BY NANTEI




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、おはようございます!
季語「霾る」 佳き季語ですね!
みなとさんの俳句世界!さすが♪と〜
おめでとうございます。
百合かがり
2017/05/25 08:54
百合かがりさんへ
お早う御座います。
E船団入選おめでとう御座います。
コメントしようと思いましたが
記事がUPされて居ませんでしたので
失礼して居ました。
本日、これから小平なぎさ句会です。
最近、俳句の交流会や句会で・・
句が底を突いてしまいました。(>_<)

コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/05/25 11:19
みなさんへ
気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/05/25 11:21
るびを振っていただき、非常に有り難いことです。
もともとが平仮名のような軽い人間なので・・・(汗
しかし、こちらのブログは、
俳句の達人が多く訪れているようですね。

「りまど」さんの時代が、
阿呆なナンテイには気楽だったような(・・"

労働船に、ほっとしております^^
NANTEI
2017/05/25 19:31
NANTEIさんへ
こんばんは!
ルビは、気が向いた時に
付けて居ます(*^▽^*)

こちらも、FCも
皆さん達人ばかりです。

先日、息子にPCの事はメルしましたら
メルアドが来まして・・
そこからバ‐ジョンUPして
見ましたら、少しマシになりました。 

石炭船は、お昼頃出港しました。
先ほど沖を見ましたら
もう・・次の船が待機して居ました。

何時もコメント(人''▽`)
ありがとう☆
 
みなと
2017/05/26 00:02
「霾」という季語は初耳です。
確かに、土が降ってきますねぇ。
昔から使われていた言葉なんでしょうか?
驚きました。
柴ちゃん
2017/05/26 14:24
柴ちゃん さんへ
俳句を初めてから
もうすぐ10年になりますが
その時から歳時記に載っていましたから
昔からある季語でしょうね。。

こちらでは、霾るを
黄砂と言っています。
春の淡雪が、黄金色になる
こともあります。
コメント&気持ち玉(人''▽`)
ありがとう☆
みなと
2017/05/26 20:24
気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/05/26 20:26
成る程、留萌のみなとだ、僕はいつもここの俳句を読むと強く北海道を意識してしまう。
産土がすきなみなとさんのせいだ。
小姓
2017/05/30 08:03
小姓さんへ
おはようございます。
みなとは、旭川と産土しか・・
住んだ経験が有りません (笑)

>北海道を意識してしまう。
産土がすきなみなとさんのせいだ

あらっ!どうも有難う。
故郷に二人で帰って来て
独りになりましたが・・
この先の晩年も産土に拘った俳句を
詠みたいです。
素敵なコメント!有難う御座います


みなと
2017/05/30 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄砂 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる