みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青芝

<<   作成日時 : 2017/05/28 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7



何方道青芝へ逃ぐ鬼ごつこ  みなと
どっちみちあおしばへにぐおにごっこ


画像

   息子夫婦が旅行先から送って呉れました(^-^)


なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
納沙布岬、お天気がいいですね。
海ねこがまたいい味出してます!
青森は今日は晴れたり雨がチラついたり。
釣りに行けませんでした( ;∀;)
今どきの子供たちは鬼ごっこしなくなりましたね。
それでも園児が花を摘んだりしているのを見るともっと自然と親しむことの大切さを思います。
青森は緑が多いし海もあるからまだ幸せな方ですね。

えぐ
2017/05/28 20:26
「何方道」と書いて「どっちみち」と読むんですね。初めて知りました。俳誌の校正をしていますが、皆様色んな字を知っていますね。間違いかと思って調べたら正しかったり。勉強になりました。
花田心作
2017/05/29 11:22
えぐさんへ
こんにちは!

昔の遊びの主流は、鬼ごっこでしたが
今は殆ど見ませんね。

息子夫婦は、結婚〇十周年で
出かけたようです(笑)
本日は、こちらも良い天気です。
この処 忙しくてお掃除を
手抜きして居ましたので
午前中真剣に取り組みました。
午後からは、農婦です。

コメント&気持ち玉(人''▽`)
ありがとう☆
みなと
2017/05/29 12:11
花田さんへ
こんにちは!
俳誌の校正ご苦労様です。

みなとは、ちょっと解りづらい
言葉は、辞書で必ず確認しています。
そのために自分の周りに辞書を
2,3冊用意しています。
「何方道」も、調べて分かった
語句でした( ;∀;)。

コメント&気持ち玉(人''▽`)
ありがとう☆
みなと
2017/05/29 12:18
一面の青柴の真ん中で
鬼ごっこをしているということでしょうか。
だから、どこへ逃げても青芝!
そんなとらえ方もあるんだと、
切り口にびっくりしています。
柴ちゃん
2017/06/02 08:59
柴ちゃん さんへ
おはようございます。
みなとの立ち位置を解っていただき
有り難いです。(^_-)-☆

ちょこっとややこしいい
言い方でしたね。
もっと適切な言葉を見つけたいです。
気持玉も沢山ありがとう
みなと
2017/06/02 10:11
訪問&気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/02 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
青芝 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる