みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とかげの子

<<   作成日時 : 2017/05/30 12:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10


青とかげ見しより眼冷え心地   みなと


画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
即吟でUPしましたが (笑)
青とかげ・・だから
見しは、省略できますね<(_ _)>

その他に良い知恵を下されば
嬉しいです<
みなと
2017/05/30 12:30
そうでしたね、蜥蜴は苦手と以前おっしゃっていましたね(笑)
私は見つけたらすぐに撮りたくなりますが、
まだ姿を見せてくれません。庭に出ると
蚊に追いかけられて、部屋の中までついてきます。
一葉
2017/05/30 16:06
みなとさん、こんばんは!数合わせだけですが・・・「青とかげ眼球の冷たき心地」読み返すと「心地」もなんだかへんかな。主体があいまい?(^^;
まどん
2017/05/30 19:59
一葉さんへ
こんばんは!
蜥蜴の事、良く覚えて
居ましたね・・(笑)

蜥蜴は、俳句のブロ友さんの
処で見ました。( 一一)
此方では、まだ見て居ません。
みなとも、庭の草取りをして居ましたが
数か所虫に刺されました。
コメント有難うございました
みなと
2017/05/30 20:28
まどんさんへ
こんばんは!

>「青とかげ眼球の冷たき心地」
 考えて呉れてどうも(人''▽`)ありがとう☆
 
 みなとは、蜥蜴が嫌いなので
 トカゲを好きにならないと良い句は
 出来そうも有りません。 (笑)

何時もコメント&気持ち玉(人''▽`)
ありがとう☆
 
みなと
2017/05/30 20:42
「蜥蜴嫌い」 これなら6音で済みますね。
5.7.5より、簡単明瞭。 気持ち玉は義理みたいだから付けません。
つっつきむし
2017/05/30 21:53
つっつきむしさんへ
こんばんは!
>蜥蜴嫌い見しより眼冷え心地

あらっ・・佳い句になりました(._.)
どうも(人''▽`)ありがとう☆
また、教えて下さいませね
みなと
2017/05/30 23:10
この気持ち、わかります
とかげに対してではないけど。
それを、「眼冷え心地」としたのがいいですね。
柴ちゃん
2017/06/02 09:19
柴ちゃん さんへ
トカゲの子でも・・好きになれません!
眼冷え心までも!!
小さい虫なら、言葉をかけたり
出来るのです。。
昨日も草を取っていたら
ミミズが出て来て、どうして出てくるの!と
言って土を懸けてやりました|д゚)

コメント&気持玉感謝です。

みなと
2017/06/02 10:24
お出で頂いた皆様へ
おはようございます。
気持玉どうも有り難う。
みなと
2017/06/02 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
とかげの子 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる