みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣箱

<<   作成日時 : 2017/05/03 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10


巣箱作る空蒼すぎる五時間目  みなと


画像

スズメさんの写真は、お借りしました(^_-)-☆




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、こんばんは!「五時間目」だからお昼食べてすぐでしょうか!懐かしい「五時間目」です。授業で巣箱を作ることはありませんでしたが、そんな授業あったら楽しいな。「蒼すぎる空」もまたいいですね。あれ?季語は?と思ったら「巣箱」で春なのですね。昔飼っていたインコは巣箱でした〜
まどん
2017/05/04 02:59
巣箱というのも季語ですか?
五時間目が季語だったりして・・・(笑
鳥が盛る季節だからですね!

鶯の声も姦しくなりました。
NANTEI
2017/05/04 11:21
まどんさんへ
こんにちは!
長男が確か技術家庭科で
状差しを作ったことが有りました。
余りにも大きかったので
主人が川釣りの時に持って居って
木に吊るして巣箱に置いて
きたことが有りました。
インコをかって居たのですね。

結婚したころは、主人は
カナリアを・・
でも、長男がアレルギ−で
それ以後 鳥も猫も駄目でした。
コメント&気持玉(人''▽`)
ありがとう☆
みなと
2017/05/04 14:54
NANTEIさんへ
こんにちは!
また・・知っていて
知らない振りですね
5時間目も季語ですよ
つい先日鶯の初鳴きを聞きました。
コメント&気持玉(人''▽`)
ありがとう☆
みなと
2017/05/04 14:59
リアルETさんへ
気持玉下さった方さんへ
訪問、気持ち玉感謝です
みなと
2017/05/04 15:03
いい天気になりましたね〜
何時もおせはになって
有り難うございます。
又 ゆっくりいらしてくださいね〜

美千代
2017/05/04 16:44
美千代さんへ
桜の写真有難う。
少しボケて居ますが(笑)
綺麗に咲いて居ますね。

日ハム6-4で勝ちましたね。
良かった!良かった!
またね〜
みなと
2017/05/04 17:35
みなとさん、お返事ありがとうございます!カナリアは新婚のころの思い出にあるのですね。カナリアマークですね♪
まどん
2017/05/04 20:56
なるほど・・五時間目が、季語なのですね。ふむふむw
hiropon
2017/05/05 09:56
hiropon さんへ
季語は、巣箱ですよ。
五時間目・・は
冗談です🙇ね
気持ち玉も(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/05/05 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
巣箱 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる