みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芒種

<<   作成日時 : 2017/06/15 09:42   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

芒種なり何でも吊るす農具納屋      みなと






画像









なん
ILLUSTRATED BY NANTEI










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉、こっそり置いて帰ります^^
NANTEI
2017/06/15 11:16
NANTEIさんへ
こんにちは!
ようやく、雨に成り農婦は、
喜んで居ます。
寒くて草だけが伸びる北の大地を
守って居ます。
こっそりコメント&おみやげ有難う。
みなと
2017/06/15 16:32
みなとさん こんにちは
芒種とは調べてみたら色んな意味合いが
ありますね最近では梅雨の前当たり
農具納屋こんな光景田舎で観たこと
あります素適な句ですねこの花は何の花
でしょうか茄子に似てますね馬鈴薯
違いますね^^
コスモス1
2017/06/16 11:48
コスモス1 さんへ
こんばんは!
課題 芒種で詠んだ句です。
調べて下さり有難う

コスモス1 さんは、花にも詳しいですね。
当たりです!薯の花、馬鈴薯の花です。
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/16 21:41
気持ち玉、こっそり置いて下さった方
どうも有難う
みなと
2017/06/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
芒種 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる