みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛鳥入港

<<   作成日時 : 2017/06/19 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

初夏や飛鳥が来たぞわが浦に    みなと


画像


画像


画像


画像


画像


画像



窓から見て居たら 飛鳥Uの入港が見えた。
乗船見学の抽選には、落ちたので入港セレモ二−が終わり、
乗客さんが、近郊へバスで出掛けた時間帯に、
写真を撮りに出掛けてきた。(三年前には、内部を見学しました。)

飛鳥Uは、総トン数 50,142トン 、全長 240.96 m 、
垂線間長 205.0 m 、全幅 29.6 m ,定員 720〜800名(最大940名)、
乗組員数 約440名、客室数 462室とありました。

1時から抽選に当たった方のみ、内部を見学できる。
夜には、屋台や歓迎のレセプションが有る様です。



なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさんこんにちは
素敵ですね〜飛鳥U港が見える位置なの
ですねこんな大きな客船珍しいですね
わたしはまだ観たこともありません
こんな船で旅が出来たら最高てすね
私の仲間は世界一周船でして来たとか
会長ですダンスの好きな方で船内でも
楽しんだみたいですよ
素敵でした。
コスモス1
2017/06/19 16:29
コスモス1 さんへ
こんばんは!
みなとが、ここに来てからは
2度目の寄港です。

今窓から ライトのついた
豪華客船が見えます、
先ほどまで夜の部の演奏会や
太鼓の演技を埠頭のお客様と
一緒に見てきました。
夜は、寒くて・・震えて帰ってきました。
でも、素晴らしいブラスバンドの
演奏でした(^_-)-☆
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/06/19 20:19
また、そっと気持ち玉を置いてゆきます。
俳句からはほど遠い野暮な百姓です。
NANTEI
2017/06/19 23:33
NANTEIさんへ
こんばんは!
何時も有難うございます。
みなとも・・俳句からほど遠い
農婦です。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/21 17:27
ナイス
ひろお
2017/06/22 23:10
大雄さんへ
お疲れ様です<(_ _)>
スマホでのコメント有難うございます。
皆様にどうぞ宜しく
みなと
2017/06/24 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛鳥入港 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる