みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子

<<   作成日時 : 2017/06/25 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

青葉して真っ只中を息子来る   みなと


画像










なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。「青葉して」という言い方はありか?とも思いましたが村上鬼城にも「青葉して」の句があったり,「野分して」の句などからも字数が限られた俳句的な独特の表現だなと感じています。限られた字数が読み手にも解釈を委ねられた感じがします。
あえてコメントは控えさせていただいておりましたが,戻ってこられて安心しています。私の日曜俳句にもきていただきありがとうございました。
リアルET
2017/06/25 12:39
緊迫感がある作品です。
悲しみが癒えることを祈っております。
花田心作
2017/06/25 14:03
上五 「青葉して」にみなとさんのお気持ち
深く感じました。そして安堵しております。
e船団俳句 佳句(2句) 佳きお句でした!
百合かがり
2017/06/25 14:21
まだ悲しみが癒えないこととお察しいたします。
お疲れでもありましょう。
俳句は受け止めるかたの想像によって、
いろいろ変わりますが、
南亭は想像力の乏しい男でして、
それに間違った解釈は作者に失礼だと思い、
俳句の感想は常に述べない臆病者ですので、
どうかご容赦願います。

あ、それから拙ブログへのコメントは無用ですよ。
ご心痛の方にはあまりに軽すぎますので・・・
NANTEI
2017/06/25 15:36
リアルET さんへ
こんばんは!
何時も楽しみにブログを見せて
頂いて居ます。
して・・・は、句が緩むと
言われたことが有ります(>_<)

本当に本日は、寝て居ましたら
大分疲れが取れました。
気持ち玉&コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/25 20:46
花田心作 さんへ
こんばんは!
花田さんも戻られて・・
嬉しいです。コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/25 20:49
百合かがりさんへ
こんばんは!
百合かがりさんのブログ見せて頂きました。
白靴 外国詠だったのですね。

息子を待ち侘びて居ました。
休みを取って昨日まで居て呉れましたから
大助かりでした。
僻地に住んで居ますから 足が無く
大助かりでした。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/25 20:54
NANTEIさんへ
こんばんは!

>それに間違った解釈は作者に失礼だと思い、
俳句の感想は常に述べない臆病者ですので、
どうかご容赦願います。

南亭さん、俳句の感想は、ご自分の
意見が正しいのですよ(笑)
作者は、未完のまま投げ出していますから
南亭さんのご意見も是非!お聞かせ下さいませ。

歳ですね・・ようやく少し回復しました・
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/25 21:02
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

それと…
句の方ではなくクレマチスを見てのポチです。
えぐ
2017/06/25 21:28
お疲れ様でした。まだ、四十九日とか、いろいろ有りますから、無理せず、休息を取りながらですよ!!・・義弟さんの、ご冥福をお祈り申し上げます。
hiropon
2017/06/25 22:39
お早うございます。ブログの再開よかったです。でも、まだこれからお疲れもでるかもしれません。どうぞご無理なさらないようにしてくださいね。ご冥福をお祈り申し上げます。
まどん
2017/06/26 09:14
えぐさんへ
こんばんは!
八割位回復しました。
写真にぽち!有難う(*'▽')
下手糞でスミマセン(>_<)

コメント気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/26 19:44
hiropon さんへ
こんばんは!
お気遣い本当にありがとう(^^)/
みなと
2017/06/26 19:46
まどんさんへ
こんばんは!
お久しぶりですね(^^)/
どうも有り難う御座います。
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/26 19:51
お疲れ様でした。
こんなとき家族はありがたいですね。

掲句も、すがすがしい青葉の真っ只中を来る、
その表現に
待ち焦がれた気分を感じました。
柴ちゃん
2017/06/28 10:28
柴ちゃん さんへ
こんばんは!
深く鑑賞をありがとう。
気持玉も沢山ありがとう
みなと
2017/06/28 17:06
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/28 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる