みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貝風鈴

<<   作成日時 : 2017/06/26 20:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

きらめける海に向かひし貝風鈴    みなと








画像

           妹宅の藤の花です。











なん
ILLUSTRATED BY NANTEI




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
「貝風鈴」は文字通り貝でできた風鈴のことでしょうか。ネットで調べるとけっこうあるんですね。私は見たことがありませんでした。地域的なものでしょうか。
リアルET
2017/06/27 06:39
リアルET さんへ
こんにちは!
貝風鈴は、亡き父へのお土産だったらしく
白い薄い貝が3個4個3個・・と
テングスで、下がって居ます。
海からの風でとても良い音がします。
たぶん甥か姪のお土産のはずです。

24日の俳句交流会の課題 海 で
詠んだ俳句です(^^)/

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/27 13:03
海と貝風鈴のマッチングが良いと思いました。
「きらめける」と「かがやける」迷いどころです。
花田心作
2017/06/27 13:26
花田心作 さんへ
こんばんは!
みなとも「きらめける」と「かがやける」を
迷いました。
不幸が有り24日の俳句交流会は
お休みしたので結果がまだ解りません( ;∀;)
コメ&気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/27 21:04
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/27 21:06
「きらめけり」という言葉と
貝楓鈴の音が上手く響きあっていますね。
柴ちゃん
2017/07/04 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
貝風鈴 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる