みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風若葉

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

早足の廃校の坂風若葉    みなと




画像

     庭のホタルブクロです(^^)/









なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさんおはようございます
お庭に見事に咲きましたねいつも見慣れ
ているホタルブクロとは少し違う様な…
この様な種類もあるのですね
句も素敵でした。
コスモス1
2017/06/29 05:40
コスモス1 さんへ
こんばんは!みなと家の
ホタルブクロは、咲き過ぎで
反りかえって居ます (笑)
早い時期でしたら蛍を入れて
遊べたかもしれませんが・・
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/29 21:20
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/29 21:22
 早足と廃校
 早足と坂
 坂を下るのでしょうね。
 過疎化への早足ということでしょうか。
 さらりと詠まれていますが、内容深刻かと。
獅子鮟鱇
2017/06/30 21:46
獅子鮟鱇 さんへ
散歩がてら埠頭に行きます。
そこから我が母校の廃校舎が見えます。
先日、廃校の坂を登ってそこから
埠頭を見てみました(-_-;)
過疎化が進んで神社も維持できなく
遷座しました。
汽車は、無くバスも間引きになり
土日は、本当に不便です(笑)
いわゆる限界集落です。
深刻な状態ですが、みなとは、
国許に自分で帰って来て住んで居ますから
楽しく暮らし、俳句を詠んで居ます(*^▽^*)
気持ち玉&コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/01 00:37
坂と聞くと上りか下りか気になります。
早足で、まして心地よい若葉の風ですから
下りが妥当な気がします。
一方、廃校には様々な思いがあって
感慨ひとしお。
その気持ちと若葉の風と
少しギャップがあると思いました。
柴ちゃん
2017/07/04 09:53
柴ちゃん さんへ
こんばんは!
廃校の坂は、昔は凄く急な坂と
想って居ました。
今、登るとそんなに急じゃないのです。
(笑)
>少しギャップがあると思いました。
 そうですか?ご意見を有難う<(_ _)>
 今後の句作の参考にさせて頂きます。
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆


みなと
2017/07/04 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
風若葉 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる