みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙敵型

<<   作成日時 : 2017/06/30 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

濃あぢさゐ涙敵型の窓の雨   みなと





画像








なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
「なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイの季節ですよね〜!! 私、アジサイが大好きですね〜雨に濡れているアジサイが何だか素敵ですね〜雨にあうあじさいって感じですね〜!! アジサイが写って居る写真を見せて頂きましたけど、鮮やかな青色のあじさいですね〜!! とっても綺麗ですね〜!! そちら様は毎年アジサイの写真をおとりになられるのですか??
ムーミン
2017/06/30 21:06
涙敵型、小生には難解でした。
ネット検索で、涙滴型?
獅子鮟鱇
2017/06/30 21:52
こんばんは。私も涙滴型として読みました。
不躾ですがひと言言わせていただくと,「雨」はつき過ぎの感があります。何か別の言葉で言い換えできないかと…。
リアルET
2017/06/30 22:39
ムーミンさんへ
こんばんは!
こちらでは、紫陽花は7月中頃から
8月のお盆の花です。
まだ、今は咲いて居ません(>_<)
この花は、お借りしたものです。
ブログでは、昨年の花もUPしました。
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました
宜しかったらまたいらして下さいませね。
みなと
2017/06/30 23:59
獅子鮟鱇さんへ
こんばんは!
涙敵型のマ−クからの発想でしたが
紫陽花、雨、涙敵型は、
余りにも付き過ぎでした。
失敗作でしたが投句したので
UPしました。( ;∀;)
難解でごめんなさいね。

コメント気持玉有難うございました。
みなと
2017/07/01 00:05
リアルET さんへ
こんばんは!
>不躾ですがひと言言わせていただくと,「雨」 はつき過ぎの感があります。何か別の言葉で言 い換えできないかと…。

どうも有り難うございました。(._.)
涙敵型のマ−クを見ての発想でしたが
アジサイに雨は、本当につきすぎ|д゚)
題がアジサイでした。
言っていただいてうれしいです(^^♪
これから紫陽花の季節を迎えますので
これよりましな句が出来るように
別の言葉で言い換えを考えますね。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/01 00:15
ふむふむ・・なるほど!!
奥が深すぎて、僕には、難解この上ないですよ(笑)・・・紫陽花は、凄く綺麗
hiropon
2017/07/01 11:53
hiropon さんへ
こんばんは!
大丈夫ですよ・・
みなとも俳句は、良く解らないのです。
hiropon さんが感じたことが
正解ですよ。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/01 19:50
気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/04 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙敵型 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる