みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/06/03 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5



胸広く開けて老いけりところてん  みなと


画像



なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
蟇の句も素晴らしいと思いましたが、このところてんの句には…絶句です。
「胸広く開けて…」、どうしたらこんな恬淡とした境地になれるのでしょう。
あやかりたいものです^^
むく
2017/06/05 00:03
むくさんへ
こんばんは!
>「胸広く開けて…」、どうしたらこんな
 恬淡とした境地になれるのでしょう

<恬淡が解らず、調べました( ;∀;)
 どうも有難う御座います。
 私の事として詠んでをりますが
 父の仕草を想い出して詠んだ句です。

 父は、天草取りもして居ましたから
 ところて造りは、家族も手伝っての
 夏の行事でした。
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/05 20:32
気持ち玉なるほど、面白い、
ナイス、ガッツどうも有難う
みなと
2017/06/05 20:35
好きな句です。
取り合わせもうまいなぁ。

蟇の句、よくわかりました
柴ちゃん
2017/06/08 09:30
柴ちゃん さんへ
こんばんは!
どうもありがとうございました。
ひきがえるは、柴ちゃん さんの
鑑賞も正解なのですね(^^♪

ナイス沢山(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/08 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる