みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の家

<<   作成日時 : 2017/06/04 14:11   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

ジーンズのをみな窓拭く海の家  みなと


画像

弟妹が夏に集まるための、従兄の海の家です。
海の家が夏の季語だと言う事を、最近知りました( 一一)

画像










なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか、そちらは海水浴はしないのかも知れいですね。
そうでもないか海の家に皆集まるのだから。
でも、冷房はしないんだよね。
小姓
2017/06/04 21:51
小姓さんへ
こんばんは!
海水浴場は、沢山有りますよ。
ゴ‐ルデンビ−チ、黄金岬
みなとの隣町臼谷海水浴場、小平、鬼鹿
花岡等々オロロンラインは、
全て海水浴場が有ります。
ただ、期間が短い!!
お盆過ぎたらもう・・泳げません!

従兄の海の家は、本家を壊したので
夏休みや、お盆にお墓参りに訪れる
本州や、札幌から来る人の為に
維持して居るセカンドハウスです。
前浜で海水浴や、釣りをしたり
します(釣り船は、近郊の港に係留中です。)
冷房!もちろんないですよ。

みなと家今夜は、寒くて
ポ−タブル点火中です。

持って居る季語集に海の家が
出て居ませんでしたから
季語とは、迂闊にも
知りませんでした( ;∀;)

コメント(人''▽`)ありがとう☆


みなと
2017/06/04 22:27
>ジーンズのをみな窓拭く海の家  みなと

みなとさん、私、日々毎日ジーンズ、パンツで頑張ってます(笑い)

従兄さんの海の家!いつか?!私もお邪魔したいです(寄せてもらえるかしら?)
「海の家」 私の歳時記にもありませんでした。
季語が益々増えていくようですね!
百合かがり
2017/06/05 08:24
毎日の更新に追いつけなくて・・・(00”
もう三回も飛ばしてしまいました(><)

そうですか。
従兄さんが海の家をね。
気持ちのよさそうな建物ではありませんか^^

海の家、山小屋、ハンモック・・・
みな、夏の季語なんですね〜@@
NANTEI
2017/06/05 09:30
百合かがりさんへ
こんばんは!
>私日々毎日ジーンズ、パンツで頑張ってます(笑い)

 お仕事ご苦労様です。
 みなとも、ジーンズ穿いて畑に出ています。
 生地が厚いので 虫に刺されにくいので
 重宝しています。
従兄さんの海の家は、非営業(笑)
ですが、御出でくださいませ。
何もありませんが、虫や蚊が
大歓迎してくれます (笑)
虫よけ対策だけは、実費です(^◇^)

海の家は、もうだいぶ前から季語だそうで
先日の句会でご指摘が有りました。
コメント(人''▽`)ありがとう☆




 
みなと
2017/06/05 20:46
NANTEIさんへ
こんばんは!
週一で休んでいます。(^_-)-☆
気が付いた時、お運びいただければ
この浦では、遊び用&焼き肉用の
別館を持っている人は、沢山います。
山小屋も季語ですから
海の家も当然季語でしたね|д゚)
気づくべきでした
コメント&気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/06/05 20:55
気持玉感謝です
みなと
2017/06/05 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の家 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる