みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2017/07/14 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 5

姪と居れば匂ひ濃く成る星祭   みなと




画像


北海道の大部分の地域では、
七夕は、旧暦の7月7日に行われます(*^▽^*)






なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/15 22:47
姪っ子さんが、とても美しい方に見えます。
星祭を詠んでなんとしっとりした句。
お見事でした^^
NANTEI
2017/07/16 17:46
NANTEIさんへ
こんばんは!
>姪っ子さんが、とても美しい方に見えます。
 妹の娘ですが・・亡き父は
 世界一・・と言って居ました(^_-)-☆

 嬉しいコメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう ☆
みなと
2017/07/16 21:09
欣賞佳作
 匂いが何の匂いなのか、小生には少々わかりにくいです。「匂い」、「思い」のことかと読ませていただきました。
獅子鮟鱇
2017/07/16 22:39
獅子鮟鱇さんへ
句会でも匂いが曖昧と
ご指摘が有りました。
思ひも考えたのですが
付き過ぎかと思ってしまい匂いにして
失敗しました(>_<)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/17 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる