みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎杖の花

<<   作成日時 : 2017/07/16 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

虎杖の花ライダ―群の北へ発つ  みなと
いたどりのはなライダ−ぐんのきたへたつ



画像


花虎杖という言い方は、有るのでしょうか?
調べたのですが虎杖の花しか見当たりません。
知って居る方 教えて下さいませ(._.)
虎杖の花ライダ―群の北へ発つ・・でも良いのかも??

花虎杖を避けてみました。






なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
背景が新しくなりましたね♪

>花虎杖という言い方は、有るのでしょうか?

花菖蒲、花南瓜・・・など、花●●と言う言い方が
たくさんあるので「花虎杖」も間違いとは言えない
とおもいますが、私も例句をみたことがないので、
一般的ではないのでしょうね。

>虎杖の花ライダ―群の北へ発つ

此方のほうがリズムもいいような気がします。
感想まで。


十志夫
2017/07/16 23:38
十志夫さんへ
こんばんは!
トップ画面は同じですが
毎日俳句の背景は、
変えています(^^)/

どうもありがとうございました。
みなとも調べたのですが
花いたどりは、句例が見当たりませんでした。
早速変えますね(^^♪
また、教えてくださいませね( ..)φメモメモ
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/17 00:20
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/19 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎杖の花 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる