みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の日

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

曇天となる海の日の蝦夷地かな  みなと




画像

      報告句・・で、恥ずかしい(^_^;)(._.)








なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の雨、大丈夫でしたか?
息子が札幌へ行ったらしく途中雨雲が出て来て酷い雨が降ってきたと言っていました。
青森市も時折豪雨になったり止んだりでしたが
夕方にはすっかり上がりました。
来週の土日にまた雨らしいです。
ホントに暑かったり豪雨だったり今年は大変な夏ですね。
りまどさんも体調を崩されませんようにお気を付けくださいね!
えぐ
2017/07/17 18:58
えぐさんへ
こんばんは!
昨日の札幌は、大変だったようですね。
大型店でも浸水!と朝刊で読みましたよ。

本日お祭りでした(*^-^*)
妹の孫ちゃんが出るので
吹奏楽の舞台を見て 雨に成り
帰ってきました。
日本列島不安定な天気で困りますね。

虫刺されも90パ−セント治りました。
お気づかい有難う御座います(^o^)/
みなと
2017/07/17 20:48
こんばんは。
北海道も毎日暑いようですね。
昔のファイルを見ていましたらびっくり、
「目からうろこ7の!俳句添削教室」のコピーに
目が止まりました。
合格句として「手鉤もて魚選る父の息白し 三泊みなと」とあり、大分前のNHK俳句の一ページでしょうか?びっくりしました。
多分俳句の先生からいただいたコピーだと思います。不思議なご縁を感じました。
一葉
2017/07/17 22:11
一葉さんへ
おはようございます。
本日は、少し涼しいです。
ドクダミ化粧水作って居ますよ。
もう直ぐもう直ぐ1ヶ月になります。
先日グリセリンを入れて試したら
良い感じなので妹にも
分けてあげました(^^♪
どうも有難う。

目からうろこの添削教室は
雑誌俳句界の平成25年6月号です。
添削を希望しまして投句しましたら
朝妻力氏の合格句5句に
入選しました。
まあ・・はるばる其方の
一葉さんまで届いて居たのですね。
吃驚!不思議なご縁ですね。(笑)

みなとは、この句をブログに
UPして居るでしょうが
入選の有無は、載せて居ません(*'▽')
これからも、どうぞ宜しくね(^o^)/

それから・・お−いお茶は
2次通過しましたが3次で落選の
メルありました(^_^;)
お知らせまで (苦笑)

みなと
2017/07/18 07:46
北の国と海の日、
海のイメージも南の国とは
違いそうですね(笑)。
柴ちゃん
2017/07/19 10:19
柴ちゃん さんへ
こんにちは!
目の前が海ですが・・
誰も泳いでいません (笑)
ここは、岩場が多くて
泳ぎには適しません。
それでも子供の頃は
お盆まで泳いだり、雲丹矢や
鮑を獲ったり簡単にできました (笑)
今は、資源も少なく成り
密漁になりますから
して居ません(-_-;)

本日は、少し涼しく25度位です。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/19 14:38
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/19 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の日 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる