みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷菓

<<   作成日時 : 2017/07/18 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

氷菓舐め遺影へ語りかけてをり   みなと



画像

         そちらも・・暑いでしょうか?



なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日の更新、それも素晴らしい俳句の・・・
fc2から引っ越して随分変わりましたね!
俳句のお仲間も多いようですし。

ナンテイはどんどん更新が間遠くなってきました。
まず、ブログが楽しくなくなりました。
俳句も辛いだけです。

古くからのブログ仲間も病気がちで、
どんどん消息が絶えてゆきます。

なんとなく寂しい猛暑です・・・
NANTEI
2017/07/18 20:52
こんばんは。
北海道のお盆はもう終わりましたか?
九州は8月ですが、だんだんお盆の気分になりつつあるこの頃です。
私もいつも遺影に話しかけています。
時には、仏壇のお菓子を一緒に食べることも。。。
夫のいない家は寂しいですが、寂しさに慣れていくことを申し訳ないようにも思っています。
今日も詩吟のお稽古でみんなと思い切り笑ってしまいました。。。。
一葉
2017/07/18 23:17
NANTEIさんへ
こんばんは!
>古くからのブログ仲間も病気がちで、
 どんどん消息が絶えてゆきます。
 なんとなく寂しい猛暑です・・・
なんとまあ・・NANTEIさんらしくない
弱音を (笑)暑さのせいですね。

古くからの仲間のみなとが居りますので
ブログを楽しんでUPして下さいね。

本日も留萌まで俳句のことで出掛け
帰ってから草取りや収穫 
豆は、鹿に食べられて蔓が出ず
全滅!です(^_^;)

家の周りの草刈を義弟さんが
して呉れたのでそれを片ずけたり・・
もうクタクタです。(笑)
俳句脳は、壊れっぱなしです。

NANTEIさん愉快な落語の
記事書いて下さい。
それに・・漫画など。

じゃあ・・オヤスミナサイ(@^^)/~~~
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/07/18 23:28
一葉さんへ
こんばんは!
こちらのお盆は、8月ですよ。
主人のお墓は、旭川の長男の傍の
霊園にあります。
8月の第1日曜日は例年家族でお参りしますが
ついこの間亡くなった主人の弟さんの
法要がありますので・・
8月13日に行きます。
それに主人が亡くなって以後
天理教会のボランテアをして
12年経ちました。
明日の夜は、小平のふるさと塾で
首長竜の講座2回目です。
みなとも俳句やカラオケ、ボランテアなどで
笑いながら晩節を送っていますよ。
一葉さんも・・詩吟のお仲間さんと
笑える環境を嬉しく思っています。
じゃ・・また。。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/18 23:43
在りし日の夫婦関係も見えるようですね(笑)。
氷菓が好きだったのはみなとさん?
いやご主人も好きだったのかも。
柴ちゃん
2017/07/19 10:24
柴ちゃん さんへ
あははは・・そうですね(*^-^*)
主人は、お酒は駄目な人でしたから
甘いものが好きでした。
氷菓・・と言っても主人は
ソフトクリ‐ムが好きでした。
特に、旅先では、その地のソフトを
食べ歩きしました。
でも、やっぱり北海道のソフトクリ‐ムが
一番美味しいと。。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/07/19 14:49
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/19 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷菓 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる