みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンモック

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:51   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

父は舌を仕舞ひ忘るる寝網かな みなと
寝網 ねあみ=ハンモックです<(_ _)>




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な表現だ!

「舌を仕舞ひ忘れる」
これは言葉が芸術になった瞬間だと思います。
とてもではないが、たちうち出来ないです。
今まで失礼ばかり申し上げました。

もう、俳句まがいの遊びはやめたいと思います!
NANTEI
2017/07/22 22:50
NANTEIさんへ
こんばんは!
なにを。。仰いますやら (大笑)

時々舌を仕舞忘れる父でした。
真剣に成ればなるほど 舌先を
ちょこっと出す癖が有りました (笑)

>今まで失礼ばかり申し上げました。
全く記憶にありません(>_<)
みなとは、言って頂かないと
俳句が良く解らない鈍な婆です。

これからも、くすっと笑える俳句を
続けて下さいませ(^o^)/
コメント(人''▽`)ありがとう☆


みなと
2017/07/22 23:16
おはようございます。
寝網とはハンモックのことだったのですね。手持ちの歳時記に載っていないので、始めは?でした。

舌を仕舞い忘れるなんてほんとにユーモラスで
ステキな表現ですね。
みなとさんはご両親を詠われた俳句が殊に素晴らしいなといつも思っています☆
一葉
2017/07/23 08:57
面白いですね。
クスッとなってしまいます。
ハンモックにリラックスするお父さんが
目に浮かぶようです。
柴ちゃん
2017/07/23 15:40
一葉さんへ
こんばんは!
みなとの角川歳時記には
八モック=吊床、寝網が載っています。
親孝行しませんでしたから
罪滅ぼしです。父母は、みなとが
俳句をしているのを知りません(>_<)
父を俳句に詠むときは
夫の場合も多々あります。(^o^)/
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/23 19:55
柴ちゃん さんへ
こんばんは!
どうも有り難う<(_ _)>
昔 漁小屋に父が寝網を作って
呉れた事が有りました。
本物の網でです (笑)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/23 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンモック みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる