みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/07/28 09:18   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7




婆様に結んで貰ふ一重帯 みなと




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>婆様に結んで貰ふ一重帯 みなと

みなとさん、一重帯みなとさんがお孫さんに結んであげたのでしょうか?
こんな鑑賞で詠んでいます。

私も昔、この季節、娘に浴衣着せて半幅帯で結びました。
孫娘も夏休みに我家へきて花火大会に行くのに浴衣着せたり〜思い出しています。!

みなとさん、最近写真が無しですね!
私も中々撮影に行けなくて古いもの!家、庭での写真ばかりです。

百合かがり
2017/07/28 09:32
百合かがりさんへ
こんばんは!
あらっ・・素敵な鑑賞を有難う(#^.^#)

その昔 本家の婆様が傍に居たので
お祭りの着物を着せて呉れた事が・・
有りました(^^)/

写真の取り込みが出来なくなって
居ましたが本日業者さんに
お願いして直していただきました(^_^;)

次回からUP出来ますが
百合かがりさんの様に
上手く撮れていませんので
写真は、無くても良いような
気もして居ました(^_-)-☆

コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/28 19:50
一重帯が夏の季語だということを知りました。勉強になります。私はストレートに読みました。
リアルET
2017/07/29 08:07
リアルET さんへ
こんにちは!
単衣が夏の季語ですから
単衣帯の方が解り易かったですね(^_^;)
ストレ−トに読んで下さり有難う御座います。
気持ち玉もありがとう
みなと
2017/07/29 15:04
気持ち玉置いて下さった皆さんへ
有難うございます
みなと
2017/07/29 15:07
女性ならではの俳句ですね。
柴ちゃん
2017/07/30 20:09
柴ちゃん さんへ
おはようございます。
お若い女性でしたらまだ
雰囲気の良い句が詠めたでしょうね<(_ _)>
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/31 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる