みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/07/03 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

不来方の城に見送る春の雲    みなと
こずかたのしろにみおくるはるのくも



画像

       写真は、以前訪れた鶴ヶ城です(._.)




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさんおはようございます
7/1の投句に豪華客船がありましたが
横浜港に入港した船が同じ様に見えますが
同型でしょうかね素晴らしいですね
これが有名な鶴ヶ城ですか素敵ですね〃
コスモス1
2017/07/04 07:54
こんばんは。
不帰方、が辞書にないので、??でしたが、
グーグルで調べてみましたら地名だということが
解り、納得しました((´∀`))
一つ勉強させていただき有難うございました。
一葉
2017/07/04 20:03
コスモス1 さんへ
こんばんは!
飛鳥IIの船籍港は横浜港ですから
先日留萌に来たのと同じ船
だと思います。
鶴ヶ城は、約10年前に観光しました。

コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/07/04 20:35
一葉さんへ
こんばんは!
啄木にみなとの
好きなの歌が有ります。

不来方のお城の草に寝ころびて
空に吸われし
十五の心

・・から頂きました(^^)/
不来方の城は、盛岡城趾です。

コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/04 20:43
気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/04 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる