みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃線の駅 増毛

<<   作成日時 : 2017/07/04 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

葱坊主風来坊の風渡る    みなと



画像



画像



画像

昨日、友人と廃線になった増毛駅まで、ドライブしてきました。(*'▽')


なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「増毛」。
願うことはただそれだけです(><)

「葱坊主」の坊が「風来坊」となり、
その風が「風渡る」に引き継がれるという、
巧みなシナリオで成り立っているのですね!
このような手法もあったのかと、目を瞠る思いです!

出来れば下五は動詞ではなく、
名詞、形容詞のほうがより畳み込めるような気がします。
たとえば「風の伝」などなど・・・

すみません、門外漢が余計なことを(汗”
NANTEI
2017/07/04 23:31
今晩は☆・・廃線になった駅って、歴史感じるよねぇw・・旅館富田屋も、良い味出してますねw・・ちなみに、トバ食べ物ですか?!・・
hiropon
2017/07/04 23:38
NANTEIさんへ
こんにちは!
増毛・・気にすることは
有りませんよ!毛の1本2本多いからとて
人生は、変わりませんよ(笑)
NANTEIさんは、良い人生を
送って居られます。

そうなのです!
下5の座りが悪いと感じて居ました。
かぜのつて・・ですね。
あっ!好い下5ですね。
教えて下さりどうもありがとうございました。
気持ち玉も(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/05 13:15
hiropon さんへ
こんにちは!
旅館富田屋は、もう使われて居ませんが
隣に風待食堂もあり観光の目玉です。

トバは、鮭の身を味付けして
乾燥したり、燻製にしたもので
ビ−ルの抓みになります(^_-)-☆
コンビニで干物の部に在ると思いますので
見て下さいね。

コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/05 13:22
みなとさんおはようございます

こんな廃線の駅情緒がありますね
観光用に土産などもうっているのですね
素適な句ですね
コスモス1
2017/07/06 04:47
コスモス1 さんへ
こんばんは!
廃駅が道の駅見たいになっています(^_-)-☆
エビや蛸など取れますし
国稀酒造もありますから
活気がある街です。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/07/06 21:40
気持玉ありがとう
みなと
2017/07/06 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
廃線の駅 増毛 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる