みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯物が・・

<<   作成日時 : 2017/07/08 13:14   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6



亀鳴くや洗濯物がよく乾き     みなと


画像

        庭の薔薇です。本日は、暑かった(>_<)





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
亀って鳴くのかと思って調べてわかったんですが、
「亀鳴く」は春の季語なんですね。
知らない季語がたくさんあって驚きました。
柴ちゃん
2017/07/08 21:12
柴ちゃんさんへ
雄亀を鳴かせた先人の
風雅を感じますね。
季語を調べて呉れて有難う。
今度亀鳴くで 俳句を詠んでみてね(^_-)-☆
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/09 00:09
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/09 00:11
「亀鳴く」で句を作ることはあまりにチャレンジングで,作ったことはありません。
あと「蚯蚓鳴く」「嫁が君」もどうやって句を作るのかわかりません(笑)。
リアルET
2017/07/09 07:26
リアルET さんへ
こんばんは!
亀と蚯蚓は鳴かせます・・(笑)
嫁が君は、全く詠んだことが
有りません。
ほんと、どう作るのか!すら考えた事が
無いです|д゚)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/09 21:59
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/07/10 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯物が・・ みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる