みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こくわ酒

<<   作成日時 : 2017/08/14 12:10   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

こくわ酒のこつてり琥珀妻の留守         みなと



画像

  留萌オロロンフェスタ、「氷雨」佳山明生氏です(*'▽')







なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何処かで見た顔とおもったら佳山明生さん。
♪泣きながら夢を見て (佳山明生&貴美)は
私の少ない持ち歌の一つです(^^♪
十志夫
2017/08/14 20:26
十志夫さんへ
こんばんは!
旭川に居た頃、主人と佳山明生の
追っかけをして居て各地に行きました。
佳山明生&貴美純 ですね。。
難しい歌です (笑)
孫が来て居てPCを乗っ取られ
思うように使えません(-_-;)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆


みなと
2017/08/14 21:14
佳山明生といえば「氷雨」以来
あまり表舞台に出てこない(?)イメージですが、
頑張ってますね

こくわ酒ってよく知りませんが、
「こつてり」が旦那の開放感を
よく伝えていて、いいですね。
柴ちゃん
2017/08/15 09:28
柴ちゃん さんへ
こんにちは!
佳山明生氏は、流石にベテランで
民謡も上手かったですよ。
こくわは、木に登って夫が採ったものです。
それを果汁酒にしたもので
琥珀色になります(*'▽')
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/08/15 12:10
みなとさんこんにちは
佳山明生のオッカケしていたのですね
彼の歌は「テキエロムーチョ」
「こんな女のブルース」
「氷雨」この三曲を歌いUPしています
素敵な歌多いですね…〃
サルナシには子供の頃自生してたのを
食べた想い出があります熟していて
美味しかったよそのお酒なら美味しい
でしょうね〜^^
コスモス1
2017/08/15 16:16
コスモス1 さんへ
こんにちは!
孫達にPCを貸していましたので
返事遅く成りました<(_ _)>

こくわは、旭川に居る時木に登って
主人が取って居ました。
固いのは、お米の中に居れて
熟れるのを待って食べた記憶が有ります。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/16 16:07
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/18 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
こくわ酒 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる