みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏頭の花

<<   作成日時 : 2017/08/16 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

鶏頭の凡その数を当てにけり     みなと




画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、e船団俳句 お互いにおめでとうございます。(笑い)

御盆、みなとさんも忙しくされてた事と思います。
私も今朝パソコン開きました。
またいつもの毎日です。
残暑に負けずすごしましょう。
百合かがり
2017/08/17 09:18
どんどん上達してますね!
最近は風格すら感じます(*^^*)

鶏頭、数えたことがありません。
注意力が無くて、無粋なナンテイです(汗

またなにか素晴らしい賞をいただいたようで、
おめでとうございます!
NANTEI
2017/08/17 11:18
百合かがりさんへ
こんにちは!
旭川に墓参に行ったり孫達が来たりで
とても忙しかったです(^^♪
なにより。。PCを取られて居ましたので
手持無沙汰でした (笑)
百合かがりさんの入選とは、比べ物になりません(>_<)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/17 14:01
NANTEIさんへ
こんにちは!
PCがまたおかしくて
NANTEIさんのバ−ナ−や写真が
トップに載りません・・気にして居ません (笑)
PCもみなとの同じで、疲れて居る
見たいです

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/17 14:06
こんばんは。
子規の句を踏まえた一句ですね。本歌取りで「当てた」とは思わず膝を打つ一句!
リアルET
2017/08/17 20:50
リアルET さんへ
こんばんは!
>本歌取りで「当てた」とは思わず膝を打つ一句!
 
 本当にこの句が!!
 本歌取りは、誰にでも解ります<(_ _)>
 まさか選に入るとは・・(._.)
 
 コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/17 23:42
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/18 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏頭の花 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる