みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白靴

<<   作成日時 : 2017/08/02 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9


家出すると言ひたる奴の白靴ぞ      みなと




画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、
昨日の「蝦夷にう」 信州でみたのではありません。
みなとさんの写真とお句で(私が夏山を思い出した!)と言うコメントでした。
私の言葉足らずでした。
百合かがり
2017/08/02 10:33
百合かがりさんへ
こんにちは!
再度有難うございました(^^♪
暑くて脳の働きが悪く 
読解力が欠如状態で・・
申し訳ありませんでした<(_ _)>
懲りずにまた御出で下さいませね(*'▽')
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/08/02 17:21
相手は息子さん、中学生くらい、
白靴は運動靴でしょうか。
「奴」という表現で、甘ったれるなという
厳しさも見えますし、ひと騒動終えた後の
安堵感も感じられます。
面白いですね。
柴ちゃん
2017/08/03 17:41
そんな白靴さっさと捨てればいいのに・・・
つっつきむし
2017/08/03 20:05
世にも短い物語俳句ですね!
リアルET
2017/08/03 23:56
柴ちゃんさんへ
講評解釈まさにその通りです。
昔の想い出の一コマです
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/04 08:55
つっつきむしさんへ
おはようございます。
昔の事を今に詠んで居ます。
白靴は、無いのですが想い出は
捨てれません(-_-;)
気持ち玉コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/04 08:58
リアルET さんへ
おはようございます。
>世にも短い物語俳句ですね!
 どうもありがとう(T_T)
 そう言う意図は、無かったのですが
 期せずして・・です。

気持玉コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/04 09:02
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/04 09:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
白靴 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる