みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しうて

<<   作成日時 : 2017/08/25 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7


鵙の贄程よき風の悲しうて      みなと




画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私は見たことがないので詠めませんが,「悲しうて」にストレートな実感が出ていると思います。
リアルET
2017/08/26 06:31
こんにちは。
私も贄を見たことがありません。鵙は夫の畑で診て、見て、泣き声も聞きました。

プロの俳人の作のように心に響く句ですね!
一葉
2017/08/26 10:43
リアルET さんへ
こんにちは!
それらしい贄を見たことが有ります。
その後、そのままになっていて
干からびてしまいました。
コメント気もち玉有難う(*'▽')
みなと
2017/08/26 15:19
一葉さんへ
こんにちは!
鵙の声は、みなとも聞きました(^o^)/
贄は、それが本当にそうだったのか?
怪しいのですが (笑)見ました。
プロ級の一葉さんに褒めて頂いて
天にも昇った心地です!(^^)!
コメント気もち玉有難う(*'▽')
みなと
2017/08/26 15:25
気持ち玉有難う(*'▽')
みなと
2017/08/26 15:27
食べるかどうかもわからないのに刺すところは
ほんと「悲しうて」ですね。
やることが人間っぽいよなぁ、鵙も。
柴ちゃん
2017/08/30 18:28
柴ちゃん さんへ
鵙の鳴き方が独特ですよね。
本当に贄を食べるのかを
確認したことが有りません。
弱肉強食・・哀しいですね(ノД`)・゜・。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆(*'▽')
みなと
2017/08/30 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しうて みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる