みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 敗戦日

<<   作成日時 : 2017/08/05 10:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

折鶴や烽火の挙がる敗戦日     みなと
おりつるやのろしのあがるはいせんび




画像








なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
敗戦を生で知らないので、
正直敗戦日にどう向き合えば
いいのかよくわかりません。
終戦日でなく敗戦日とあることから
みなとさんのスタンスも伺えそうな
気もしますが・・・?
折鶴は大空へ飛び立つ自由のイメージ
なんでしょうか?
柴ちゃん
2017/08/06 13:00
柴ちゃんさんへ
こんにちは!
この句は、課題が(折鶴)でした。
時期が時期でしたので
佐々木貞子さんの折鶴を想いうかべて
取り合わせに敗戦日としました。
本日が、広島原爆の日でも
有りましたからUPしました。
終戦日を生で知りません(ノД`)・゜・。
コメント(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/08/06 16:45
みなとさん、こんにちは!今日は広島原爆の日。敗戦日ももうすぐですね。「折鶴」は平和への祈り、「狼煙の挙がる敗戦日」は??と考えていました。海に沈む夕日がとても綺麗ですね。
まどん
2017/08/06 16:46
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/06 16:47
まどんさんへ
こんばんは!
折鶴が課題でした。
折鶴といえば、 さだこちゃんの
折鶴が思い出されます。
オバマ元大統領が来日の折に
貞子さんのお兄様が鶴を手渡された
こともありました。
このニュ−スからの発想で
自句は、・・飛ばし過ぎた
かもしれません( ;∀;)
この頃は、夕日が綺麗ですが
身辺が多忙で・・写真は余り
撮っていません(^_-)-☆

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/08/06 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
敗戦日  みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる