みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏越

<<   作成日時 : 2017/08/07 13:42   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

押されゆく夏越の祓雲白し         みなと
     おされゆくなごしのはらえくもしろし



画像








なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この和菓子、「水無月」でしたかね〜。
和菓子の鑑賞の本、持っています。
和菓子は見ていると楽しいですね〜。
花田心作
2017/08/07 14:29
わーこれが水無月!(花田心作さんのコメントにもありますね)お句かっこいい!
まどん
2017/08/08 10:03
花田心作 さんへ
こんにちは!
「水無月」は、全国どこでも
色とか飾りなど多少の違いは
合っても同じ三角形ですね。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/08/08 13:33
まどんさんへ
こんにちは!
そうそう・・水無月団子!と
みなとは言ってますが (笑)
下五が、駄目ですね!
まどんさんのように上手く出来ません。
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/08 13:39
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/10 00:56
「押されゆく夏越の祓雲白し」
読は(おされゆくなつこしのふつくもしろし)
でイイでしょか?
「押されゆく夏/越の祓雲白し」
切れないのですか?
ぜんそう
2017/08/11 21:11
ぜんそうさんへ
こんばんは!
おされゆくなごしのはらえ・
くもしろしです(*'▽')
夏越=なごしです<(_ _)>
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/08/11 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏越 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる