みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘が重たい!

<<   作成日時 : 2017/09/17 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

朝霧や傘の重たき登校児           みなと




画像


朝霧(あさぎり)は、朝に立つ霧のことを指す語。秋の季語です


画像

妹の家の昨夜咲いた月下美人さんです。あと七個さきそうです。




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「月下美人」毎年、我が家のごとく
楽しみにしています。(^_-)-☆
十志夫
2017/09/17 21:03
こんばんは。
絵手紙も俳句も、月下美人の写真もみんな素敵です\(^o^)
最近は朝霧を見ませんが、御地では広々とした視界がみな霧の海になってしまったら。。。凄みを感じます。傘が重い、どころではありませんね。

明日は台風の進路になっているとか。
心配ですね。どうぞ充分にお気をつけ下さいませ。
一葉
2017/09/17 21:37
十志夫さんへ
こんばんは!
PCの機嫌が悪くて遅く成って (苦笑)

みなとと同様に・・十志夫さんも
ご自分の女王花!!と思って居て下さって
有難う御座います。
嬉しいコメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆



みなと
2017/09/17 23:36
一葉さんへ
こんばんは!
これからは、霧襖も見れます!
暑寒別岳を六合目辺りまで隠します。
春霞より凛として好きです!

嵐の前の静けさかしら・・静かです。
海鳴りだけの夜です。

どうも有難う(*'▽')
コメント気持ち玉嬉しいです。

みなと
2017/09/17 23:46
もっと小さな時は
ピチピチチャプチャプランランラン
もあったかもしれないのに。

登校拒否予備軍の子が
予想以上に多いようですね。
視界の悪い日は、
一層朝が重たく感じるだろうな。
柴ちゃん
2017/09/18 18:42
柴ちゃんさんへ
おはようございます。
台風18号も道内縦断し我が家の
塀を壊して、どうやら抜けたようです。

ここは、田舎ですから子供も少なく
学童バスが通って居ましたが
それも学童がまた、少なく成って
市でタクシ−をチヤ−タ−しているようです。
子供の居た頃の回想句です。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/19 11:19
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/19 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
傘が重たい! みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる