みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け

<<   作成日時 : 2017/09/20 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 13

日本海すつぽんぽんの夕焼かな        みなと

夕方、日が西の空に沈んだ後もしばらくは空が茜色にそまり、なか
なか日がくれない。夏の夕焼は大地を焼き尽くすごとく壮大である。晩夏



画像


画像


画像

            8月末の日本海の夕焼けです。





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
暴風雨大変でしたね。
被害はありませんでしたか?

 台風の過ぎて列島軽くなる  十志夫

すっぽんぽんなので軽くなりました(笑)
十志夫
2017/09/20 19:15
やっと台風一過ですね。
それでも今日も北海道は雨だったようですが…
青森も天候が不安定で晴れたり雨が降ったりでした。
日本海の夕焼け、きれいですね。
こちらは湾なので壮大な夕焼けは見られませんが
真っ赤に染まった夕焼けはホントにきれいです。
亡くなった元彼のマンションが海沿いで三階だったので
真っ赤に染まった夕焼けと沈む夕日を
よく一緒に見てました。

えぐ
2017/09/20 19:22
綺麗な夕焼けですねぇw・・・
日本海に沈む夕焼け・・・
hiropon
2017/09/20 19:28
「すっぽんぽんの夕焼」、面白いですね。
何もない空に広がる夕焼け、
夕焼のスケールの大きさが感じられます。
日本海は実景なんでしょうね。
柴ちゃん
2017/09/20 20:53
十志夫さんへ
こんばんは!
どうも有難う御座います。
道内の被害は、甚大でしたが
それに比べたら我が家は塀の一部分ですから
無いに等しいです(^_^;)
すっぽんぽん。。(笑)
佳句を有難う御座います<(_ _)>
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆


みなと
2017/09/20 22:10
えぐさんへ
こんばんは!
当地は、本日はとても良い天気で
久し振りにベンツで留萌まで行ってきました。
留萌の夕焼けは黄金岬が夕日百選にも入って居ますが
我が家の浦の夕焼けも最高!です。
カメラが悪いので上手く撮れませんが(^_^;)

想い出の沢山有る人は、幸せだとみなとは
思いますよ。だからえぐさんも!!!
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/20 22:18
hiropon さんへ
こんばんは!
日本海の夕焼けは、何処でも
綺麗ですね〜(^o^)/
みなとは、太平洋の夕焼けを
見たことが無いのですが・・笑
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/20 22:22
柴ちゃん さんへ
こんばんは!
可笑しな俳句ですが・・
実景です!(^^)!
夕焼け6月のNHK俳句の末席佳作に
入れて頂きました(*'▽')
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/20 22:26
夕焼け綺麗です!私は3枚目の夕焼けにあこがれます(笑い)

そうですか!NHk俳句おめでとうございます。
百合かがり
2017/09/21 10:40
すっぽんぽんなのは、日本海なのか、夕焼けなのか分かりませんでした。 今でも分かりませんが、NHKで選ばれたのなら、きっと佳い句なのでしょうね。
 俳句は難しいですね。
隠居爺
2017/09/21 19:58
百合かがりさんへ
こんばんは!
貴女の様には、とても撮れません(-_-;)
息子の御下がりのコンデジです!
今日も秋夕焼けが綺麗でした。
前山も黄金色に染まって!!
コメント気持玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/21 20:05
隠居爺さんへ
こんばんは!
>すっぽんぽんなのは、日本海なのか、夕焼けなのか分かりませんでした。
 
 そうですね(>_<)・・解りづらい句でしたね( ..)φメモ メモ
 どの様にしたら・・解り易く成りますでしょうか?
 アドバイス頂けたら嬉しいです。
 コメント(人''▽`)ありがとう☆ございました
みなと
2017/09/21 20:11
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆<(_ _)>
みなと
2017/09/23 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼け みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる