みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り

<<   作成日時 : 2017/09/22 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

亡き夫に走り唐黍供えけり           みなと



本日12時30分より留萌の
勤労福祉センタ-で俳句会でした。
秋晴れの良い天気で、自転車で行ったが、汗が出ました。
5句投句したが、どれも不出来!でしたが・・(^_^;)
句会は、大変愉しかった。


画像


画像


画像



なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
綺麗な空ですね。
唐黍が採れましたか!
ご主人様の好物だったのですね🎶
私も唐黍大好きです。

お彼岸ですね。明日菩提寺へ法要に出かけます。
自転車があれば15分ほどで行かれますが、歩いていくと結構疲れます。息子が一緒に行ってくれるといいのですが。。。
一葉
2017/09/22 22:48
みなとさん、こんにちわ!
>亡き夫に走り唐黍供えけり        
>留萌秋晴れの良い天気で、自転車で行ったが、汗が出ました。

そうですか!みなとさん、足腰がしっかりされているようで拍手です!
私は20日に大阪まで墓参にいきました。車ですが汗びっしょり掻きました。
もう、二人とも高齢者運転の部類に入るようになって来ました。
ご主人様、唐黍が好きだったのですね!我二人も大好きです。北海道の大地生まれの唐黍美味しいでしょうね!

百合かがり
2017/09/23 12:13
一葉さんへ
こんにちは!
本日も良い天気でしたので
南瓜や、ニンジンなどの収穫をしました。
早朝六時から・・少し疲れました。(苦笑)
明日から、また天気が崩れそうなので
頑張りました。
唐黍は、先月作った句でしたが
今月投句したものです(*'▽')
息子さんとお墓参りに。。ですね。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/23 16:11
百合かがりさんへ
こんにちは!
大阪に参るお墓が有る・・って
句にして居ましたものね(*'▽')
車で・・相当かかるのでしょうね。
でも、済ませて安心しましたね!

みなとは、不細工ですから (大笑)
足腰位。。丈夫でないと不公平です(^o^)/

唐黍畑で生産者さんから
朝もぎ唐黍の苦労話をお聞きして
眼から鱗でした!!
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/23 16:19
走り唐黍とは、まだ出たての頃の唐黍
ということでしょうね。
唐黍好きだったご主人への気持ちが出てる
句だと思います。
柴ちゃん
2017/09/24 12:52
柴ちゃんさんへ
こんにちは!
出たてですが朝もぎの・・
しっかりした唐黍でした。
サイズや虫食い唐黍の列など
生産者さんは、色々な条件を
クリアして出荷なさるのです。

みなとは、農婦をして居ますから
それの大変な事がすごく解りました。
自分で作った野菜類は 歪でも虫食いでも
みな・・美味しいのです!(*^▽^*)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/24 14:13
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/24 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる