みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 白靴

<<   作成日時 : 2017/09/23 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

白靴やおのれ励まし家出づる         みなと
8月2日当ブログにUPしました句 
家出すると言ひたる奴の白靴ぞ を推敲したものです。





画像


画像


画像

       18号台風が過ぎ 21日早朝 港を散歩しました(*'▽')


なん
ILLUSTRATED BY NANTEI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさんの推測として、
息子さんの視点に据え直してみたんですね。
こんな気持ちだったんだろうな、と。
「奴」も「おのれ励まし」も
子の成長に対する温かい目が感じられます。
僕の感覚では、前の方は
突き放す厳しい目も併せてあったのに対して
今回は、
より優しい目にシフトしたような気がします。
柴ちゃん
2017/09/24 13:13
柴ちゃんさんへ
白靴の想い出を詠んだのですが
柴ちゃんさんの推測が本当に
当って居て驚きです!

長男も、次男も自立が意外と
早くて二男の時は、もう少し
傍に居て欲しいと!!想ったものです(>_<)

>今回は、より優しい目にシフト
 したような気がします。
 
 嬉しい気持ち玉、コメント本当に
 (人''▽`)ありがとう☆<(_ _)>
みなと
2017/09/24 14:28
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆<(_ _)>
みなと
2017/09/25 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
白靴 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる