みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 廃村の道

<<   作成日時 : 2017/09/26 16:06   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

梅雨明けや廃村の道海に消ゆ           みなと





画像









なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「廃村の道」を廃村へ続く道と理解しました。
梅雨の間に廃村への道が海に沈んでしまった、
あるいは梅雨明けと道消ゆを取り合わせた、
という理解ですけど、季語も廃村の道が消ゆ
という事実もインパクトがあるので、
言葉が喧嘩しているような気がしました。
柴ちゃん
2017/09/29 09:21
柴ちゃん さんへ
おはようございます。
近郊の増毛から札幌に抜ける
国道が有りますがかっては
船でしかその村には行けませんでした。
その村も絶えてしまい村の道も
波の浸食で消えてしまいました。

高い位置から眺めて作った句ですが
言葉の喧嘩のご指摘有難うございました(^^♪
また、良く成る様な俳句にしたいと思います。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/29 11:41
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/29 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
廃村の道 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる