みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぎさ句会

<<   作成日時 : 2017/09/29 16:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

9月27日小平文化交流センタ‐で句会でした。

画像

            我が家のコルチカムです。

画像

             バス停から日本海をパチリ!

画像

              小平町文化交流センタ‐です。

画像

               句会の様子です。



どつしりと蔕に納まる富有柿             みなと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「どっしりとへたにおさまる」という表現に、
腰の据わった富有柿の姿が浮かびます。

今回の句会も楽しそうですね。
みなとさんの筆跡、もうすっかり覚えました(^^)

『円座柿落ちるやいなや正座する』
初めて某中央誌で年間優秀賞を頂いた句です。
ちなみに私が少年時代に屋敷から盗んでいた柿は、
鉄砲柿という銃弾のような形をした柿でした。
NANTEI
2017/09/30 00:02
NANTEIさんへ
こんばんは!
奈良のお友達から富有柿を頂きました。
まさにどっしりでした(*'▽')
>みなとさんの筆跡、もうすっかり覚えました(^^)
 5句ずつ句友さんが手分けして書きますから・・
 1番の悪筆なのがみなとです(^_^;)

>『円座柿落ちるやいなや正座する』
 うわ---年間優秀賞凄いですね👏👏👏

 句友さんも、NHK俳句の年間優秀賞を
 頂いた方が居ます。
鉄砲柿・・知って居ますよ(*^▽^*)
此方では、柿が成りませんので盗んだことは
有りません。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/30 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぎさ句会 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる