みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS きちきち

<<   作成日時 : 2017/09/06 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

きちきちやピンコロ石の運河道      みなと




画像

            写真は、お借りしました(*'▽')







なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これはルタオの運河ですね。
ところでピンコロ石というのは、
どのような石でしょうかね。。。

ピンピンコロリという逝き方、
どなたも願っているようですが(笑

(今回も無事にコメントが届きますように・祈^^)
NANTEI
2017/09/06 19:35
この句、俳句界の特選句でしたよね、誰の選だったか失念。
ぜんそう
2017/09/06 20:16
南亭さんへ
こんばんは!
ウエブリ−事務局より
2017/9/6 15:30追記が有りました。
ブログ投稿等の不具合でご迷惑をおかけし、
申し訳ございません。
発生日時 9/5(火)11:00頃〜20:00頃
不具合の状況
下記の状況が発生する場合がある
・ログインに時間がかかる、またはログインできない
・記事投稿に時間がかかる、または記事投稿できない
・記事投稿に成功した場合でも、ブログのトップの記事一覧等に反映されない
・一つ前の記事からのリンク(>>)が表示されていない
などでした。申し訳ありませんでした(^_^;)

ピンコロ石は、工事用の細かい石で
10cm角程度の立方体に整形された 石材のこと。
舗装に用いられ、 雑草を抜く手間を
省くためにもピンコロ石を敷き詰めたりします。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/06 21:08
ぜんそうさんへ
こんばんは!この句のUPは、
2度目かしら・・(笑)

2016,12,6日愛媛おひるのたまごと言う
ム‐ビング俳句番組、石けりの部で
5句選に入りました。
ム‐ビング俳句王は、逃しました。
撰者は、夏井いつき氏でした。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/09/06 21:16
そうでした、思い出しました、どの撰者でもそうですが、いつき氏は特に陳腐を嫌う、創作句は強い。
ぜんそう
2017/09/06 22:09
ぜんそうさんへ
再度有難う御座います。
良く思い出して下さいましたね。
みなとは、自分の句さえ忘れてしまいます(>_<)
コメント嬉しいです。
みなと
2017/09/06 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
きちきち みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる