みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝の秋

<<   作成日時 : 2017/09/09 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

皿小鉢絵柄揃へて今朝の秋        みなと




画像

        お友達の絵手紙 骨だけの春鰊です。





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、こんにちは!立秋の日にお皿も秋らしいものを用意する。生活を大切にしているからできるお句です!絵手紙もすてきですね。ユーモアたっぷりですね!お皿は大好きなのですが、増やさないようにシンプルなものを使っていますが、それはそれで食卓も目にも寂しいです・・苦笑
まどん
2017/09/09 16:25
まどんさんへ
こんばんは!
みなとは、陶器はそんなに
数が有りません。生家には
凄い量の陶器類が有りました。
例えば湯飲み茶わんが50個とか (笑)
座布団が30枚!良く人が集まりましたから
無理も有りません。
全て処分して居ます(>_<)
でも、昔の懐かしい陶器は、
捨てずに使用して居ます。
偶々小さなお皿と小鉢で昔風の絵柄です!(^^)!

友人の絵手紙は、骨シリ−ズを
画いたのだそうです。
変わって居て面白いのでパチリ!しました。
何時もコメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/09/09 19:51
こんばんは。
お料理上手のみなとさん、陶磁器にも季節感を込めていらっしゃる、流石ですね👏

秋は海の幸、山の幸が美味しくてお料理もし甲斐がありますでしょう((´∀`))
食べ過ぎにご用心ですね。最近体重が右肩上がりで困っています。。。
一葉
2017/09/09 22:06
一葉さんへ
こんばんは!
料理好きですが、食べてくれる人が
生憎居りませんので (苦笑)
全て自分の身に降りかかります(>_<)
でぶちんです

畑をして居ますから・・胡瓜、ズッーキ二−など
採れ過ぎて困って居ます(>_<)
お近くでしたらお届けするのですが。。
コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/09/09 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝の秋 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる