みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬菫

<<   作成日時 : 2017/10/21 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

冬菫窓に置かるる正露丸           みなと



画像

      キムチャンヒさんの絵葉書を頂きました(*'▽')





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
キムさんは夏井先生と一緒に私の勤務校に来てくださり,目の前で絵を描いてくれました。懐かしいです。
正露丸が不思議な雰囲気を句に与えていますが,正露丸はもともと日露戦争でロシアを倒すという意味で「征露」から来たというのをむかし記事にしましたが,世界が平和に向かえばいいんですが…。
なぜ窓辺に置いたのか,ちょっとミステリアスな一句で俳諧味を感じております。
(最初,窓にあるのが冬菫か正露丸か一瞬考えましたが,正露丸でいいんですよね…)
リアルET
2017/10/22 08:00
リアルET 先生へ
こんにちは!
キムさんは夏井先生と一緒にいらして
リアルETさんの句が特選でしたね。
ブログを読みましたよ。
征露丸・・だったとは、その記事
読んで居ませんし謂れを初めて知りました(*'▽')
有難う御座います<(_ _)>

当家の冬菫は、鉢花で窓に在りました。
正露丸と一緒に・・(苦笑)(ノД`)・゜・。
冬菫も正露丸も窓に置く・・かもしれませんね(>_<)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/22 12:15
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/23 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬菫 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる